人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイジャニーズ 山Pと期間限定ユニット

タイで超人気のアイドル、タイジャニーズJr.の「GOLF&MIKE」がNEWSの山下智久(21)らと期間限定ユニット「kitty GYM(キティージム)」を結成することが28日、明らかになった。海外ジャニーズの日本進出は初めて。同ユニットはゴルフ(19)、山下、マイク(16)の3人をメーンにジャニーズJr.の4人を加えた7人グループ。フジテレビの「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のイメージキャラクターを務める。

 「GOLF&MIKE」はジャニー喜多川社長がタイを訪れた際に見いだした兄弟。ジャニーズ事務所は台湾などアジア各国に現地ジャニーズJr.をつくっており、タイでは2002年7月に30人で結成。卓越した歌とダンスの2人は東京国際フォーラムで行われたNEWSのコンサートにも登場していた。

 今回はこの2人と山下智久がタッグ。フジ系列が放送する「女子バレーワールドグランプリ」(8月18日開幕)のためメーンのゴルフ、山下、マイクのGYMとジャニーズJr.選抜の4人を加えた7人組ユニット「kitty GYM」を期間限定で誕生させた。ユニット名には世代を問わず体育(ジム)に取り組み、愛していくという意味も含まれている。7人はスペシャルサポーターとして画面に登場し、イメージソングも歌う。

 



ゴルフは現在日本でいう高校3年生、マイクは高校1年生のため、日本とタイを行き来しながらの活動となる。ゴルフが「日本での活動が夢でした。ドキドキします」と言えば、マイクも「日本で活動できるのがすごくうれしい。僕らのアーティストとしての人生が始まったんだなと思う。映画とかもやってみたい」と夢を膨らませる。

 山下とも04年のNEWSのコンサートで共演しており、2人は「山下さんはとっても親しみやすくフレンドリーな人。一緒に仕事できるのがものすごくうれしい」と大喜び。山下は「彼らと一緒にやることで、日本やタイはもちろん、ほかのアジアの人にも僕らのことを知ってもらえればうれしいし、僕自身、今後グローバルに活動をしてゆきたいので、この活動がキッカケになれば」とこのユニットからの“世界進出”を宣言した。
by akanishijin0704 | 2006-06-30 02:20 | 新聞報導
<< 作本業的日子 国境超えた!山P新ユニット結成 >>